IMG_20210113_225416
人生の最後に食べたいと思うチョコレートは、今のところ「キャドバリー」である。
または、「リンツ」
それから、最後に飲みたいのは「酒」ではなく「紅茶」である。


やたら終わりのことを考えてしまうのは、今まで考えないようにというか、大人しくしていればこのコロナ禍は、いずれ過ぎ去ると思っていたが、どうやらそうはいかないような状況のようだ。

ウイルスが、変異して在り続ける状態というのは、防ぐにも限界がある。
ウイルスは、無くならいということを前提に安全に生活を送ることをスタンダードにしていく方法を見つけなければならない。

田舎に住まう自分でさえ、スーパーの駐車場が満車に近いと、どっとストレスを感じる。

ストレスを感じるというのは、悪いことではないが、ずっと感じているというのは疲弊する。

早くコロナが無くなることを願うが、無くならないなら、どうやっていくか?ということを考えないといけないのかもしれない。
名案は、全く浮かんでこないけれども。