カテゴリ: ハワイ

今思い返してもハワイの写真が少ない。
もっと撮りまくればよかった。
ホント、また行きたい。
今度はゆっくり行きたい。買い物もしたいし。
プラダのリュック買いたい。
KちゃんとYちゃんにも会いたい。

IMG_20180930_121648

本当に、ハワイはとても良かった。本当に。特別にパワースポットとかじゃなくてもただハワイの土地にいるというだけで充分なんじゃないかと思うくらいハワイはステキな場所だった。
みんな好きになるよねって思った。
思えば、ハワイにくるにあたりクレジットカードも作ったのだ。その時、担当してくれたお兄さんもハワイ好きだった。お堅い会社なのに日焼けがスゴくて唇の皮までめくれている、何でそんなに焼けてるの?と聞いたら、「ハワイっす、今ハワイ安く行けるッス」と教えてくれたのだ。日焼けは上司にとても注意されるらしい。それはそうだろう。
IMG_20180930_103405

1日目、ハワイ旅行において、私が唯一行きたいといった場所が「ホノルル動物園」である。ペンギンさま以外はウェルカムじゃなかった。19ドルもするというのに。暑さのせいか動物は木陰や建物内で暑さをしのいでいるようでろくに姿を見ることができない。そんなところへもニコニコしながらKちゃんは案内してくれた。親切の女神さまである。
何故、動物園へ行きたかったかというと今月の私のパワースポットが動物園と占いであったからだ。
余すことなく、開運の行動には絡めていきたい限り。
動物園は、動物はあまり見れなかったが人が少なくて静かで緑がたくさんあって環境はとても良かったと思う。
IMG_20180929_091110




あべけいこ先生は、ノリのひとだ。
だから「ハワイ、いつ来ます?」って言われたときは、「明日、伺います」ぐらいの返事でないとダメだと思った。さすがに、明日とはいかないものの私にしては結構な早さでハワイへ行った…。
海外旅行なんて20数年ぶりパスポートもつくり、同行者を募ったが、そんなすぐ一緒にいってくれる社会人なんて当たり前だが1人もいない。
しかし、行くしかない、と思いこんでいるのだ、私は。みんなの都合になんて合わせてられない。今度は私の都合が合わなくなるかもしれないし。
両替って、どれくらいしていったらいいと思いますか?という個人の問題までツアー会社の店員さんに聞き、あきれられつつ、ハワイへ行った。IMG_20180930_073646




↑このページのトップヘ