カテゴリ: 美容

IMG_20240325_102813
最近の化粧品たち。

塗るボトックスというふれこみのアンプルと、目の下のくま改善の美容液とクリーム。
ケラチン配合の化粧水。




IMG_20240306_092052
さて、この写真は何かといいますと、顔のシミとりをした跡なのです。去年からシミとりをしたいと思っておりまして、今年の1月にTCB(東京中央美容外科)で、施術してもらいました。美容クリニックでなく皮膚科でとりたかったのですが、シミとりもしている皮膚科の予約状況(待ち)がすごくて、希望の日に予約がとれたTCBさんにしたのです。シミとりは、紫外線の影響を考えると冬季(10~2月)の期間でやりたいと思っていてたので、予約がとれたのと、やたらとクーポン券が出ていたので、TCBさんにしました。

で、このシミとりをした跡がなかなか回復しませんで、この赤い跡、どうしたものか。運転免許証の更新があるんですよねぇ。普段はまだキズテープを貼っています。顔にテープを貼って証明写真はNGでしょうから。コンシーラー厚塗りで対処するかなと。美容整形は、すぐにキレイになれるイメージですが、時間がかかるものだなぁと感じております。

費用は、シミを5ヵ所とってクーポン券使用、20000円程でした。和歌山店は、シミとりの機械は最新でないと思われるのと、シミよりも目の下のくまとりをとてもすすめられる、医師のカウンセリングまで3時間は待った、シミとりの機械がレーザーのみという説明で、少しためらったのですが、実費の駐車場料金と、ここまで待った時間を考えて、もうやってくださいっていう気持ちに。シミとりは、強くすすめてきませんでした。(また考えてから、ご来店くださってもいいですよ、とシミにはあっさりした対応でした)おそらくですが、店舗側もレーザーの機械が微妙だと思っているのかもしれません。


写真の赤枠内が、シミとり跡で、横の黒いホクロみたいなのは、とりませんでした。昔診てもらった皮膚科で「えぐるみたいなとり方になるので、キレイにとれないですよ」と言われていたので、TCBさんでは大丈夫だと思いますよーって言われたのですが、やめておきました。



IMG_20240215_235535
評判が良さそうだったので。




IMG_20230928_080248
SPF50のファンデーション。Qoo10で。
パッケージがかわいい。






IMG_20221002_071629
鼻にはさむやつ。

鼻に、このウサギちゃんをはさんで、鼻筋を整えるというやつ。

可愛さと鼻のコンプレックスの理由から買ってみた。息が口呼吸になります。そりゃそうだ。痛くはないです。



↑このページのトップヘ